9. 初個展 開幕!


初個展!開幕しました。
テーマは 「蝶と旅と出会いの日」
多くの方に手伝っていただいて、本当に本当に 感謝・感激・雨あられ
前日遅くまで手伝ってくれた両親&友人のお父上、お母上。
最後の最後までアドバイスくださった先生、果ては額装をお手伝いしてくれた業者の方から、職場の皆さん
企画会社の方、ファクトリー関係者の方にいたるまで、ありとあらゆるすべての人に大大感謝の大明神。

何とか開催にこぎつけることができたのは皆様のおかげであることは言うまでもなく、
取り急ぎ、御礼申し上げたかったわけなのでございます。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました。 m(_"_)m

閑話休題。
OPENINGに先立って驚いたのは、美しいフラワーアレンジメントや贈り物。
思いもかけない人たちからいっぱい届いたお花たちと電報さん。
高校時代の友人、大学の友人、先生やお魚屋さん、お洋服屋さん、幼馴染み他、色んな方から。
思わず、感動で うるうる〜ぶる美術館!になってしまう私。

それなのに、昨日も今日も「何がどうした!?北海道!」というくらい、
すさまじい大雪・猛吹雪・越路吹雪!(・・・古っ!)

そんな中、友の皆様、歌舞伎スケッチのUさん、北の料理人ことホテルクラビー料理長の貫田シェフ、
スケッチ仲間さんや職場の皆様に、父の会社の方々まで。
JRが止まったにもかかわらず苫小牧から来てくれたりねぇ・・・。
わざわざお越しくださって、本当にありがと〜!日本列島〜!こんぺいとぉ〜!でございました。

友人たちとは、やっぱり数人集まれば、学生時代にプレイバック爆裂弾丸炸裂トーク 。
かなり周囲のお店いっぱいに会話筒抜けしてたそうな・・・。 ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
でも、年取ったよねぇ〜なんて言いながら楽しかった。
やっぱり、本当に年取ったもんだ。(笑)

改めて、個展とは、再会に加え、新たな出会いがいっぱいなものであると開幕直後に知った。
素敵なカップルにピンクの風船プードルをプレゼントしてもらっちゃったり、
画家風!?教授風!?の謎の東京からのおじさまとの楽しい会話に勇気と夢をもらい、
雪祭りシーズンのため、海外からのお客様も多くて、スケッチ先の話題で盛り上がったり、
英語のお勉強まで FREE でさせてもらっちゃったお得な気がしたり・・・。ふふふっ♪

まだまだスタートしたばかり。この一ヶ月、さらなるまさに出会いがあるんだろうなっ。
疲れなんかふっとばせぇ〜!

えぇ〜、ところでみなさま、お知らせ です。
初日の2段飾りだった壁面が、2日目より3段飾りになりました。
ひな祭りも近いことだし。(・・・関係ないって!(-_-;))

初日に、postcard を多めに出していたところ、その 原画 が見たいという声が多く、
結局、1ヶ月間の途中で入れ替えしようと思っていた作品を 2日目から急遽 全部 飾ることに。
大変お世話になった私の額装アドバイザー(!?)のOさんも初日の最後に来てくれて、
インパクトを売れぇ〜!というわけで、攻めだぞ〜!

というわけで、本日お越しくださった皆様のご覧になった作品総数は 58点 と相成っておりました。
今後は、入れ替え改め、新作を作成予定です!・・・ヾ(^o^; オイオイ!明日から仕事ぢゃろっ!

うわっ!もうこんな時間!?良い子の皆様、早く寝ませうね。
明日もこの雪道じゃ、朝は大渋滞で進まないぞぉ〜っ!


Essay top

Copyright (c) Okubo Yoshie. All Rights Reserved. Since Nov.2005.